楽して生きたい人のクソな日記帳

前かいてたブログがごちゃごちゃしてたのでなんとなく色々投げる。

体調が悪かった

https://youtu.be/azOg7F6vIPk

昔に撮った動画を編集してYouTubeにあげた。

 

なんというか、体調はどんどん落ちていく気がする

ようやく市役所にいって、手続きやらなんやらしてきた

ものすごく疲れた。

なぜ書類を取りに行くのにこんなに段取りが必要なのか。

待たされなければいけないのか

…理由はなんとなくわかっているし、それで市役所の人を責めるつもりもないし。

むしろ頑張って働いてくださっているし。

 

ここ最近の私はとにかくおふろにはいれなかったり、食欲が湧かなかったりした。

本当に辛い状況だった。

だけどYouTubeに動画をあげたりはできていた。

少しでも興味があるとできるんだな、と思った。

 

海へ連れ出されたり、お花を見ようと家族に連れ出されたりもした。

楽しかったけど、やっぱりそれなりに疲れてしまう。

 

前までの私なら、ここまでつかれたりはしなかったけど。

仕事をやめて、症状も少しキツくなってきて、

コロナ禍でうちにいても気が滅入ってしまって。

どこにいても行き場がないように感じた。

 

お風呂に入れないことが3日つづいたこともある。

私の中では最高記録だ。

そんな時は、ドライシャンプーを使って凌いでいたこともある。

↓これをよく使っていた。

タオルとブラシを用意するだけで髪がある程度綺麗になる。

このアイテムには正直何度か救われた。

髪の嫌な匂いとかも気にならなくなって、さっぱりもした。

体だけお風呂に入って髪をこれで済ますのもいいかもしれない。

 

ただ、やっぱり普通に髪を洗う方が良かったりする。

特に家族なんかは、そんなのに意味ないじゃんって態度をされたりもする。

けれど、髪も洗えないお風呂に入れない

自分はなんでダメなんだろうって罪悪感と後ろめたさは減らすことができた。

 

なんとなく買った商品だったけど、私は嬉しかった。

仕事してる時も使っていた時はあります。お風呂入れなくて

 

きつい時は頑張らなくていいんだよと思いたい。

こういう商品があることはとても嬉しかった。

頑張らない自分を肯定してくれそうで。

 

まだ職場のことを思い出して辛くなるししんどくなる

まだしばらくはこの状態が続くんだろうなと思う。

 

それがとても辛い