楽して生きたい人のクソな日記帳

前かいてたブログがごちゃごちゃしてたのでなんとなく色々投げる。

キュアスターが可愛いという話。

こんにちは。

昨日、動画投稿してました。5日連続で投稿してるの我ながらすごい。

自分を誉めていく方針

 

キュアスターを描いたときの動画を公開しました。

https://youtu.be/vcDlXkBz-a4

 

スタートゥインクルプリキュアの主人公ですね。

わたしはプリキュア大好きで、毎週みています。

働いていた時も中抜けの時間に、Tverの見逃し配信で見ていました。

 

スタプリの最推しはソレイユなんですが、

スターも可愛い。片足だけニーソ履いているのとかメチャタイプだったりします。個人的に。

お団子ツイン?も可愛い。某美少女戦士とは逆に先端がお団子になってる。どうなってるかわからないけどそれがいい。

あとは、目にミントグリーンのハイライトが入ってるんですよね。さりげなく。

ちなみに相棒のミルキーにはピンク色のハイライトが目に

お互いの色が入ってるの、すごく可愛いなって。

そんなキュアスターの可愛さをうまく引き出せてたらいいのですが…。

よかったら動画みてください。

 

キュアスター、というかひかるちゃんはピンクキュアの伝統?を踏襲しつつも今までいなかったタイプの主人公だなあと。

コミュ力高いし友達がいなかったわけじゃないけど、親友というか深い関係の子がいなかった設定とか。

一人の時間も楽しめるヒロインはプリキュアではなかなか見なかったし、

なんでか一人でいることがダメなことだって思われがちなんだけど、ひかるちゃんもスタプリも一人でいることを否定的に扱わなかったのが本当に救われた。

「一人でいるのもいいけど、友達といるのも同じくらいいいよね」っていうスタンスだったのがほんとうに好き。

 

そして、スターは意外にチームのみんなのことを見ていたし、映画でもミルキーをしっかり支えていた。

 

この子が主人公でよかった…って思えた(どこ目線?)

 

とにかく、やっぱりスタプリはいいなーって思った。

シリーズの中でも特に好きな作品です。