楽して生きたい人のクソな日記帳

前かいてたブログがごちゃごちゃしてたのでなんとなく色々投げる。

うまく行かない

 

こんにちは。

ちょっとうまく行かないこともあって萎えております。

感情があまり動かない感じがします。自分の気持ちがだんだんわからなくなっていってます。

なのにマイナス思考は止まらないです。

もともとひ弱なメンタルで心療内科にも通っているのですが、マシになったかなとおもったらそうでもなかったです。

ちなみに診断?病名はPMSとは言われていたりします。

あとは鬱状態ではあります。このあたりははっきりとは言われていません。

 

仕事にめちゃくちゃ支障をきたしてます。主にマイナス思考という形で。

自分は仕事ができないし要領も悪いから、だから他の人よりも頑張って色々率先してやらないといけない

けれど自分は仕事ができないし要領も悪いから、

ぎゃくに私が仕事を頑張ったら余計なことをしてめちゃくちゃにしてしまうかもしれない。

 

そんな思考で頭がいっぱいになります。

正直しんどいですね。人の目を気にしてビクビクするのもやめたいし。

 

仕事はお金を稼ぐ手段で、自分の人生はあくまでプライベート中心だ、と割り切ってしまえれば、

他人のことより自分が第一だ!と開き直ってしまえればどれほど楽になれるだろうかと思います。

けれどげんじつはそううまくはいかなくて、

自分のためにと、シフトを減らしてもらったけれど結局のところその選択をしたことを迷い始めています。

期待とは逆の行動をしてしまったのではないだろうか、と。

いやそもそもそんな期待はされていないのかもしれないけど。

 

もう、こんな思考回路だとしんどくて仕方ないですね

つまり生きるのが辛いということです。

 

そして、ここまで書いていて思いましたが、仕事のミス云々よりマイナス思考が足引っ張ってないか?と。

いらんこと気にしてしまっているような気もしてきたし

自分の意思がわからない見えない。どれが本当なのか。